疾病管理庁「中国産コロナワクチンの導入を推進しない」=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
疾病管理庁「中国産コロナワクチンの導入を推進しない」=韓国
疾病管理庁「中国産コロナワクチンの導入を推進しない」=韓国(画像提供:wowkorea)

疾病管理庁「中国産コロナワクチンの導入を推進しない」=韓国(画像提供:wowkorea)

最近、保守系弁護士団体‘朝鮮半島人権と統一のための弁護士会’からの今後のワクチン導入などを尋ねる情報公開請求に対し、韓国の防疫当局は「中国産ワクチン導入を推進していない」と回答した。

この日、同団体は「前日、疾病管理庁が新型コロナウイルス感染症ワクチン導入計画と関連した内容を回答した」とその内容を公開した。

これに先立ち同団体は12日「疾病管理庁と保健福祉部を相手にムン・ジェイン(文在寅)政府のコロナワクチン供給の混線について、情報公開請求を行った」と明らかにした。同団体はコロナワクチン導入計画と‘政府がファイザーワクチン追加量の初期供給提案を断った’というメディア報道に対する事実確認などを要請した。

これに対し疾病管理庁は「現在、中国産ワクチンの契約を締結したり、具体的に導入を推進してはいない」と答えた。

最近、メディアなどによると、保健福祉部は「新規ワクチンの開発・許可の動向を点検している」と明らかにし、ロシア産ワクチンのスプートニクVに続き、中国産ワクチンのシノバックを導入するかに注目が集まってきた。

同団体は「最近、一部のメディアによると、保健福祉部はロシアワクチンに続き、中国ワクチンの導入も検討しているという」とし「保健福祉部はワクチン導入の最終責任者という疾病管理庁が推進していない中国製コロナワクチン導入を検討しているかのように、国民に混乱を与えてはならない」と指摘した。
2021/04/24 21:37配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 83


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.