インドの新型コロナによる一日の新規感染者数が31万人を越え、世界最多となった(画像提供:wowkorea)
インドの新型コロナによる一日の新規感染者数が31万人を越え、世界最多となった(画像提供:wowkorea)
インドの新型コロナウイルスによる一日の新規感染者数が31万人を越え、これまでの米国の世界最多記録を上回った。

22日 インド保健・家族福祉省によると、この日の午前基準での新型コロナの一日の新規感染者数は31万4835人と集計された。

インドの日刊英字新聞“ザ・タイムズ・オブ・インディア”などのインドメディアは、この日の新規感染者数が新型コロナ発病以降で世界最高になったと報道した。これまでの一日の新規感染者の最高記録は、今年1月8日 米国で記録された30万7581人であった。

最近 インドでは ヒンドゥー教の春祭り“ホーリー祭”と宗教行事“クンブ・メーラ”など、数多くの人波がマスクなしに密集した状態で行なわれた。多くの巡礼客たちがマスクをせずに団体で川に入ったことで、新型コロナの拡散は予見されていた。

去る21日(現地時間)インドの状況を英国の日刊紙“ガーディアン”は「システムが崩壊し、新型コロナの地獄へと墜落していっている」と懸念を報じた。

ガーディアンは、インドのナレンドラ・モディ政府の指導力不足、州・地方政府だけでなく保健担当官僚たちの安逸な態度が国全体に蔓延して、インドで新型コロナが終息したと誤った認識をしている人々も多いと伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96