ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、「驚異的な選手、とても熱心」とチームメイトも認める(画像提供:wowkorea)
ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、「驚異的な選手、とても熱心」とチームメイトも認める(画像提供:wowkorea)
トロント・ブルージェイズのエースとしての地位を固めたリュ・ヒョンジンがチームメイトにも良い手本となっている。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 ブルージェイズのリリーフ投手トレント・ソーントンは20日、カナダメディア「トロントサン」とのインタビューで、「リュ・ヒョンジンは近寄りやすく簡単に会話できる同僚」とし、「驚異的な選手でとても熱心だ。彼が登板と登板の間にどのような準備をしているのか見ればわかる。打者に対する分析を具体的におこなう」と明らかにした。

 2013年にロサンゼルス・ドジャースに入団して6年間を過ごした後、昨年ブルージェイズに移籍したリュ・ヒョンジンはマウンド上ではエースの役割を、ダグアウトとクラブハウスではリーダーの役割を果たしている。

 ソーントンは「リュ・ヒョンジンはユーモア感覚が優れていて、よくジョークを飛ばしている。英語もかなり話せる」とし、「彼はチームメイトと仲良くしている」と伝えた。

 球場内外で存在感を発揮しているリュ・ヒョンジンは来る21日午前8時10分、ボストン・レッドソックスを相手に今季2勝目を狙う。ブルージェイの3連敗脱出もけん引しなければならない一戦だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2