韓国野党「国民の力」と「国民の党」、今週末に党統合に向け話し合い(画像提供:wowkorea)
韓国野党「国民の力」と「国民の党」、今週末に党統合に向け話し合い(画像提供:wowkorea)
韓国野党「国民の力」のチュ・ホヨン(朱豪英)党代表権限代行は今週末に「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)代表に再び会い、党の統合と関連した議論を続ける予定だ。

15日、国民の力関係者は「朱権限代行と安代表が今週末に再び会い、党の統合と関連した意見を交換する計画だ」と話した。

朱権限代行はこの席で、党統合と関連した国民の力の議員らの立場を伝えるものとみられる。国民の力は週末前の16日に議員総会が予定されている。

朱権限代行は、「金曜日(16日)に予定されている議員総会で党の統合問題に対する議員らの意見が整理されるものとみている」と述べた。

国民の党は12日から党統合に対する市・道党員らの意見をまとめている。安代表は「党統合の時期と方法の問題が残っているが、大きな目的に同意するなら、無理なく目的を達成できるだろう」と述べた。

両者は先週末に再・補欠選挙以来初めて会い、党統合に関する意見を交換した。党関係者は、「朱権限代行は安代表が党統合に関し何の条件も言及しなかったと言った」とし、「今回の面談を通じ党統合がより具体化されるものとみられる」と話している。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85