ブルージェイズのリュ・ヒョンジン「昨年より良い、先発の仕事をしっかりしている」(画像提供:wowkorea)
ブルージェイズのリュ・ヒョンジン「昨年より良い、先発の仕事をしっかりしている」(画像提供:wowkorea)
トロント・ブルージェイズの先発リュ・ヒョンジンが8日(日本時間)に行われたテキサス・レンジャーズ戦で1-2と敗れ、敗戦投手になった後のテレビインタビューに応じ、「まず先発投手として、私がすべきことはうまくやっていると思うので、悪くない」と話し、勝敗にこだわらないようすを見せた。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは「今日の投球は全般的に良かった。弱い打球をたくさん作って7回まで投げられて悪くなかった」とし、「昨年と比べて最初の2試合はずっと良い。今、試合ごとに3失点以下に防御している。全体的に昨年より好スタートを切っている」と述べた。

 この日のピッチングについてもリュ・ヒョンジンは「悪くない。今日は四球がなくて、不利なカウントに進んだが、それ以外四球はなくすべての球種が良かった」とし、「今日もチェンジアップとカッターが良かったのでたくさん投げたが、これらが打球を弱くしたと思う」と説明した。

 また「先発はもちろん、野手もコンディションが相当良くなり、われわれが序盤から力強いプレーを見せている」と話した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2