丁首相、イースターメッセージ...「復活は希望。防疫でも復活の時が必ず来る」=韓国(画像提供:wowkorea)
丁首相、イースターメッセージ...「復活は希望。防疫でも復活の時が必ず来る」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のチョン・セギュン(丁世均)首相は4日、キリスト教の復活祭(イースター)を祝い、「復活の恵みと愛が全世界に満ちすることを祈る」と明らかにした。

チョン首相はこの日午前、SNSに「復活はより良い回復」と前提した後、「新型コロナウイルス感染症の暗いトンネルを通過している今、我々はより良い日常へ必ず回復するだろう」とこのように述べた。

また、 「復活は希望」とし、「新型コロナウイルス大変な暮らしをしている我々に、イエスの復活は苦痛を越えて希望を、痛みを越えて慰めを悟らせてくれる」と述べた。

さらに、「復活はより大きな愛」とし「『来て見なさい』と言ったイエス様が『立ち上がろう』と我々を引き起こしてくれる」と明らかにした。 

それとともに「新型コロナウイルスの二極化で多くの人が傷を負った今こそ、我々が行動しなければならない時」と強調した。

チョン首相は、「これまで新型コロナウイルスで礼拝とミサへの参加に多くの制約があった。困難の中でも、防疫のために尽力してくださった皆さんに感謝する」とし「皆さんの忍耐と参加で、防疫でも復活の時が必ず来ると確信している」と付け加えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 79