MLB開幕戦登板のリュ・ヒョンジン、「どのチームと対戦しても勝てる」(画像提供:wowkorea)
MLB開幕戦登板のリュ・ヒョンジン、「どのチームと対戦しても勝てる」(画像提供:wowkorea)
トロント・ブルージェイズのリュ・ヒョンジンが、ニューヨーク・ヤンキースとのメジャー開幕戦を控えて、強い自信を示した。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは1日(日本時間)のテレビインタビューで、「開幕戦の相手がヤンキースだからといって特別な意味はない。いずれにせよ、同じ地区に属するチームで、たくさん対戦しなければならないチーム」とし、「明日になれば少し緊張するかもしれないが、試合に臨む際にプラス要因になると思う」と語った。

 開幕戦先発投手に決まったリュ・ヒョンジンは2日午前2時5分、ヤンキー・スタジアムで行われるヤンキース戦に出場する。相手の先発投手はア・リーグのサイ・ヤング賞候補1位に挙げられるゲリット・コールだ。リュ・ヒョンジンはゲリット・コールについて、「自分よりとても速い球を投げる投手」と笑った。

 重責ではあるが、開幕戦の先発投手に対して大きな意味は与えなかった。

 リュ・ヒョンジンは「スプリングキャンプ期間にはどんなことが起こるかわからない。そのため、キャンプ序盤は私が開幕戦の先発投手としてプレーするとは思わなかった」とし「(3年連続の開幕戦に先発登板するが)それほど重要ではない。 開幕戦よりもシーズンに焦点を合わせることが重要だ」と話した。

 リュ・ヒョンジンは、最後のオープン戦(4イニング8安打1被本塁打2死球5奪三振3失点)でミスが出たが、全体的に完ぺきに近いシーズンを準備した。彼は「スプリングキャンプ期間、大きな困難はなく準備はうまくいった」と満足感を示した。

 続けて「楽しみな1年だ。今シーズンが開幕するだけに、全ての選手が期待している。当然、(ポストシーズンが行われる)10月までに試合をするのが目標」と強調した。

 ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア、ボー・ビシェット、キャバン・ビジオなど、才能のある若い選手たちが頭角を現わし、新シーズンへの期待を膨らませている。

 リュ・ヒョンジンも「今や、若い選手が一番高いところでプレーするほど実力が向上した。どのチームと対戦しても後れを取らないということをすべての選手はよく知っている」と話した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2