韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツが人気キャラクターの“スマーフ”と商品コラボレーションを行う。(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツが人気キャラクターの“スマーフ”と商品コラボレーションを行う。(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツが人気キャラクターの“スマーフ”と商品コラボレーションを行う。

 ベルギーの作家ピエール・クリフォール氏が作ったスマーフは、テレビアニメとして制作され、韓国を含め世界30か国あまりで大人気を博した。

 ロッテ・ジャイアンツはスマーフの代表カラーである青色が、球団の初期のユニホームの色と同じで、ファンから「スマーフ・ユニホーム」と呼ばれていることに着目し、今回のイベントを行うことになった。

 ロッテ・ジャイアンツは「中高年層には子どもの頃の思い出が、子どものファンにとっては球団への親しみが深まるコラボレーションになるものと期待される」と説明した。

 ロッテ・ジャイアンツはスマーフキャラクターを活用したユニホームを皮切りに、Tシャツやボール、マグカップ、AirPodsケースなど、多様な商品を発売する予定だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2