ベルギーの作家ピエール・クリフォール氏が作ったスマーフは、テレビアニメとして制作され、韓国を含め世界30か国あまりで大人気を博した。
ロッテ・ジャイアンツはスマーフの代表カラーである青色が、球団の初期のユニホームの色と同じで、ファンから「スマーフ・ユニホーム」と呼ばれていることに着目し、今回のイベントを行うことになった。
ロッテ・ジャイアンツは「中高年層には子どもの頃の思い出が、子どものファンにとっては球団への親しみが深まるコラボレーションになるものと期待される」と説明した。
ロッテ・ジャイアンツはスマーフキャラクターを活用したユニホームを皮切りに、Tシャツやボール、マグカップ、AirPodsケースなど、多様な商品を発売する予定だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2