韓国大手eコマース企業の宅配労働者死亡「死因究明中、推測は控えて」(画像提供:wowkorea)
韓国大手eコマース企業の宅配労働者死亡「死因究明中、推測は控えて」(画像提供:wowkorea)
韓国eコマース大手企業のクーパンは24日、仁川の宅配労働者の死亡について「故人の死亡原因の確認に積極的に協力し遺族の悲しみを和らげるため、すべてのサポートと努力を惜しまない」と25日、明らかにした。

クーパンはこの日午前、「故人と遺族に深い哀悼と慰労を表する」という立場を発表した。

クーパンは「故人は入社後の発送業務に配置されてから2日目であり、入社後に実施した健康診断の結果、心臓関連異常所見があり、追加の検査を進行中だった」とし「故人の正確な死因はまだ究明されておらず、会社も最善を尽くして協力しているため、故人の死に関する推測や一方的な主張は控えてほしい」と要請した。

今月24日午後12時57分ごろ、仁川市の住宅街でクーパン宅配労働者のAさん(42)が意識を失って倒れているのを住民が発見し通報した。Aさんは救急隊によって病院に運ばれたが、まもなく死亡した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 88