東京オリンピック、海外観客の受け入れを見合わせ…オリンピック入場券90万枚を払い戻し

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
東京オリンピック、海外観客の受け入れを見合わせ…オリンピック入場券90万枚を払い戻し
東京オリンピック、海外観客の受け入れを見合わせ…オリンピック入場券90万枚を払い戻し(画像提供:wowkorea)

東京オリンピック、海外観客の受け入れを見合わせ…オリンピック入場券90万枚を払い戻し(画像提供:wowkorea)


東京オリンピック組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)などは、今年の夏に開催される東京オリンピックおよびパラリンピックで、海外観客の受け入れを見合わせることにした。

東京オリンピック組織委員会はオリンピックの入場券60万枚とパラリンピックの入場券30万枚を払い戻す計画だ。

20日、NHKはこの日開かれたIOCと東京オリンピック組織委員会などによる5者会談で、日本側が海外観客の受け入れをあきらめるという結論を下したと報道した。

丸川珠代 五輪担当大臣は会談後、記者団に対して「前回の会談で海外観客(受け入れ)の方向について今月中に決定を下すことにしたが、今日の協議で海外観客の受け入れをあきらめることで合意した」と明らかにした。

丸川担当大臣は「国内を含む観客の上限は国内外の感染状況などを考慮し、来月中に基本的な方向性を明らかにする」と述べた。

続けて丸川担当大臣は「国民の理解を得るという観点から、選手以外の大会関係者の削減は避けられない」と述べた。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は「オリンピックの入場券60万枚とパラリンピックの入場券30万枚を払い戻す計画だ」と述べたと、ロイター通信が伝えた。

ただ、払い戻しを行う金額については明らかにしない計画だ。これと共に、IOCとオリンピック組織委員会は今年4月、再び会議を開くことにした。

AFP通信は今回の決定について、「類例のない決定だ」とし、「東京オリンピックが海外観客なしで開かれる初の五輪になるだろう」と話した。
2021/03/20 23:21配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 84


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.