アシアナ航空、マイレージの有効期限さらに1年延長(画像提供:wowkorea)
アシアナ航空、マイレージの有効期限さらに1年延長(画像提供:wowkorea)
アシアナ空港は今年満了するマイレージの有効期限を来年末まで追加で延長すると、15日明らかにした。

昨年、アシアナ航空は新型コロナウイルスにより航空機の運航が大幅に縮小されたことで、マイレージ使用に制限があるとの消費者の意見を積極的に反映し、マイレージの有効期限を1年延長している。

アシアナ航空は新型コロナウイルス事態の長期化で航空便の運航が大幅に縮小されたことにより、マイレージの有効期限をさらに1年延長したと明らかにした。今年末に消滅予定だったマイレージに限り、2022年12月31日まで使用することができる。

アシアナ航空関係者は、「現在、国際線の航空便の運航が制限的で、各国の出入国規制と隔離条件が厳しく、マイレージの使用が難しい点に十分に共感する」とし、「状況が回復し次第運航を増やし、マイレージの使用に不便がないよう最善を尽くす」と話している。

アシアナ航空はマイレージの使用機会を提供するため、国内線の航空券をマイレージで購入すると一部を還元する「ペイバックイベント」も実施する。

アシアナ航空はプレミアム会員資格の維持期限も一時的に12か月追加で延長する。新型コロナウイルスによる顧客被害を最小化するための措置だ。これにより今年12月31日までのプレミアム会員資格の維持期限を12か月追加で延長し、36か月に拡大する。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85