パドレスのキム・ハソンの初実践、MLB.com「肯定的デビュー」と評価(画像提供:wowkorea)
パドレスのキム・ハソンの初実践、MLB.com「肯定的デビュー」と評価(画像提供:wowkorea)
キム・ハソン(サンディエゴ・パドレス)がついにメジャーリーグデビュー戦を行った。 1日(以下、日本時間)、米国アリゾナ州で行われたシアトル・マリナーズとのオープン戦初戦に7番指名打者として先発出場したが、2打数無安打に終わった。

キム・ハソン の最新ニュースまとめ

 キム・ハソンがKBOリーグよりレベルの高いメジャーリーグ投手を相手にどのように対応するかに焦点が当てられている。MLB.comは「パドレスは打者のオープン戦での活躍にそれほど気を使わないとみられる。一つの例外はキム・ハソン」と伝えた。

 また「肯定的なデビューだった。キム・ハソンがメジャーリーグの投手にどう適応するか、疑問があった。2打数無安打だったが、いずれも大きな打球を記録した」と伝えた。

 パドレスの関係者らは、キム・ハソンに大きな期待を寄せている。MLB.comは「キム・ハソンの素早い手さばきと全般的な運動能力が、米国で成功すると信じる理由だ。彼が相手にしたミドルトンは昨シーズン、ファストボール平均97マイルを記録した。彼を相手に鋭いコンタクトをした」と述べた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2