北朝鮮、経済幹部にリモート教育実施「6か月間の教育後、試験で総和」(画像提供:wowkorea)
北朝鮮、経済幹部にリモート教育実施「6か月間の教育後、試験で総和」(画像提供:wowkorea)
新しい国家経済発展計画の履行に拍車をかけている北朝鮮が、経済幹部らにリモート教育を進めていることを明らかにした。

チソン の最新ニュースまとめ

対外宣伝メディア「やまびこ」は27日、金策工業総合大学で「リサン」というリモート教育ホームページでリモート教育を行っていると伝えた。

やまびこによると、教育は6か月ほど行われ、分野別にそれぞれ違う科目を受講することになる。また、教育が終わった後には試験を総じて総和を出すことになると、メディアは伝えた。

やまびこは「リモート教育の内容と方法はわが党の経済政策の方向と現実的条件、世界経済の発展傾向の要求に合わせて更新され続けている」と言及した。

金日成総合大学、人民経済大学、金策工業総合大学などの教育者らが教育内容を点検し、「アップデート」していると付け加えた。

また、現在第1期教育が第2次まで行われていると伝え、経済幹部たちにも教育を拡大することを示唆した。

国家科学技術委員会のパク・チソン部員は「すべての経済指導者たちが教育網に加入し経済管理方法を絶えず改善していける知識を絶え間なく学べる条件が整った」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 82