”韓国代表”ソン・フンミンは3月も見られず…カタールW杯予選が6月に延期へ(画像提供:wowkorea)
”韓国代表”ソン・フンミンは3月も見られず…カタールW杯予選が6月に延期へ(画像提供:wowkorea)
韓国代表のユニフォームを着たソン・フンミン(28)の姿は、3月も見ることができない。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 3月に予定されていたカタールワールドカップ・アジア地区予選が、6月に延期された。

 2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップ・アジア地区2次予選の試合日程と方式が変更されたのだ。

 3月に開催予定だった2試合は6月に延期され、既存のホーム&アウェイ方式に代わりグループ別に1つの場所に集まって残りの試合が一度に開催される。

 大韓サッカー協会の関係者は18日、電話取材に応じ「去る17日、アジアサッカー連盟(AFC)と各国のサッカー協会代表者らがビデオ会議をおこなった。会議の結果、3月の日程を6月に延期し、グループ別に1か所に集まって日程を消化することに決定した」と説明した。

 現時点で、グループ別の試合がおこなわれる開催地は決定していない。

 大韓サッカー協会の関係者は「AFCが国別の(新型コロナウイルス)防疫マニュアル情報を収拾した。しかし、まだ開催申請は受け付けていない」と明かした。

 また、開催申請について同関係者は「韓国が開催申請をするかどうかについては、まだ決まっていない。大韓サッカー協会が独断で決められることではないため、慎重にAFCのガイドラインを見守っている。万が一、グループHからどの国も開催立候補がない場合は、中立国でおこなわれる可能性もある」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4