「英変異ウイルス、今後10年間は無くならない…全世界を襲う」=英国専門家(画像提供:wowkorea)
「英変異ウイルス、今後10年間は無くならない…全世界を襲う」=英国専門家(画像提供:wowkorea)
英国の遺伝子監視プログラムの責任者は、英国ケント地域で初めて発見された新型コロナ変異ウイルスが、全世界を襲う可能性が高いと明らかにした。

ロイター通信によると10日(現地時間)、英国の新型コロナゲノム学コンソーシアムのシャロン・ピーコック所長は、BBCとのインタビューで、ケント地域の変異ウイルスが「英国を襲い、全世界も襲うことになるだろう」と述べた。

同氏は「我々がウイルスを制圧したり、このウイルスが変異して毒性が抜ければ、我々の心配は無くなるだろう」とし「しかし、この英国発変異ウイルスは、10年後も続くだろう」と説明した。

英国保健省は3日、英国発新型コロナ変異ウイルスが、抗体の抵抗を回避できる変異作用が確認されたと明らかにした。

専門家らは、この抗体抵抗変異が、ワクチンの免疫作用まで無力化する危険性が大きく、すでに感染した患者の再感染のリスクも高くなると懸念した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99