昨年KLPGA新人賞受賞したユ・ヘラン、大韓ゴルフ協会に1千万ウォン寄付(画像提供:wowkorea)
昨年KLPGA新人賞受賞したユ・ヘラン、大韓ゴルフ協会に1千万ウォン寄付(画像提供:wowkorea)
昨年、韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー新人賞を受賞したユ・ヘラン(19)が、ゴルフ有望株育成のための基金を伝達した。

 ユ・ヘランは14日、大韓ゴルフ協会(KGA)を訪問し、「有望なゴルフ選手の育成に力を入れてほしい」として、1000万ウォン(約94万円)を韓国代表発展基金として寄付した。

 ユ・ヘランは「アマチュア時代、韓国代表として活動した当時、プロゴルファーの先輩たちの善行を見て多くの支援を受けた」とし「この機会に後輩たちに少しでも役立ててほしい」と寄付の意思を明らかにした。

 ユ・ヘランは2016年、中学3年のときに初めて韓国代表に選抜され、2018年まで活動した。2019年プロ転向後、KLPGA大会の三多水マスターズ大会で2年連続優勝し、注目を集めた。彼女は昨年KLPGA新人賞を受賞し、賞金ランキング2位に上がるなど最高の活躍を見せた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2