“トルコリーグ移籍説”イ・スンウ側「決定したことはない…欧州残留に最善」(画像提供:wowkorea)
“トルコリーグ移籍説”イ・スンウ側「決定したことはない…欧州残留に最善」(画像提供:wowkorea)
トルコリーグ移籍説が浮上したイ・スンウ(シントトロイデン)の歩みはどうなるだろうか。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 ベルギーのメディアは11日(日本時間)、イ・スンウがシントトロイデンを離れて、トルコのギョズテペにレンタル移籍するだろうと報じた。イ・スンウは監督の指示に従わず、批判を受けており、チームを離れなければならない状況になったというのが、同メディアの評価だ。

 報道によると、イ・スンウは完全移籍オプションが含まれたレンタル移籍をするという。クラブ間の交渉は終わっており、イ・スンウだけが個人交渉を終えれば、トルコに向かうことができる。

 イ・スンウ側の関係者の話によると、トルコリーグ進出は移籍オプションではない。関係者は12日、「トルコリーグのギョズテペから移籍オファーを受けたのは事実だ。しかし現在、決まったことはない」とし、「シントトロイデンとギョズテペのレンタル移籍交渉が行われたと聞いている。しかし現在、イ・スンウに欧州や多くのリーグから移籍のオファーがきている。欧州でサッカーをするために様々な可能性を作っている」と明らかにした。

 また「イ・スンウはスペインやドイツ、ポルトガルなどの複数のクラブが移籍オファーをしている。すでに中東や日本などでも関心を示している」とし「Kリーグからも移籍オファーを受けた。単に国内入団の意思だけでなく、具体的な条件を提示したクラブがある」と話した。

 一方、複数の消息筋は「現在、イ・スンウは欧州内で選手生活を続けるという意志が強い。ただし、移籍市場の流れによって状況が変わる可能性はある。シントトロイデンから欧州のクラブへ移籍することを最優先に考慮している」と伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2