がん闘病ユ・サンチョル氏のドキュメンタリー、初回から話題に(画像提供:wowkorea)
がん闘病ユ・サンチョル氏のドキュメンタリー、初回から話題に(画像提供:wowkorea)
仁川ユナイテッドの名誉監督ユ・サンチョル氏(49)のドキュメンタリー「You Be Continue」が、放映と同時に熱い関心を受けている。

ユ・サンチョル の最新ニュースまとめ

 「You Be Continue」は2002年日韓ワールドカップ4強進出の主役=ユ・サンチョル氏が癌(がん)克服という奇跡に再び挑戦するストーリー。同じ病気で戦う患者はもちろん、サッカーファンとその家族にとっても希望と夢を与えるメッセージを伝えている。タイトルは、ユ・サンチョル氏の別名”ユービー”と、続くを意味する”continue”を合わせたもの。

 YouTubeチャンネル「タッチプレー」を通してクリスマスの12月25日に初回が公開された。同動画はインターネットポータルで記録的な再生回数を叩きだし、すでに第2話が期待されている。

 公開された初回映像でユ・サンチョル氏は、サポーターに感謝のメッセージを伝えた。

 ユ・サンチョル氏は「成績を出せないと、その分だけサポーターが離れていくものだが、仁川ユナイテッドのサポーターは勝っても負けても常に見守っていてくれた。それが本当にありがたかった」とし「サポーターの声援が大きな影響力になっていた」と振り返った。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 4