韓国首相「BTSのグラミー賞候補にまた大きな喜び」(画像提供:wowkorea)
韓国首相「BTSのグラミー賞候補にまた大きな喜び」(画像提供:wowkorea)
韓国のチョン・セギュン(丁世均)首相は25日、世界的なアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」が韓国大衆音楽初のグラミー賞候補にノミネートされたことを祝った。

 丁首相はこの日、SNSを通じて「去る20日に発売された新曲Life Goes Onがコロナブルーに染まった国民に大きな希望を与えたが、またこのように大きな喜びを伝えてくれて本当にありがとう」と述べた。

 「BTS」は「Dynamite」で「第63回グラミー賞」の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」の候補に挙がった。これで「BTS」はクラシック部門ではない大衆音楽でK-POPアイドルグループ初のグラミー賞にノミネートされた。

 丁首相は「人生には常に光と影が交差する。毎日悪いことばかりでも良いことばかりでもない」とし、「BTS」のグラミー賞候補を良いことだと紹介した。

 また「『米国旅行の最後はグラミーだと思う』というRMの望みはすでにBTSとARMY(BTSのファン)だけの夢ではない」とし、「1月31日のグラミー受賞の朗報を全国民とともに期待する」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2