今日(12日)午前、韓国の仁川国際空港で日本への出国を前にした、韓日議員連盟の議員たち(画像提供:wowkorea)
今日(12日)午前、韓国の仁川国際空港で日本への出国を前にした、韓日議員連盟の議員たち(画像提供:wowkorea)
韓日議員連盟(韓国)は、東京オリンピックの成功のため「2020東京オリンピック・パラリンピック交流・協力委員会」を今日(12日)構成した。

キム・ジンピョ の最新ニュースまとめ

韓日議員連盟所属で、訪日中のキム・ハンジョン与党“共に民主党”議員側によると、「2020東京オリンピック・パラリンピック交流・協力委員会」は、キム・ジンピョ韓日議員連盟会長が直接 委員長を務める。

この委員会は、12人の国会議員が委員を務め、日韓交流団体、経済界、学会の主要人物たちが諮問委員として、今後 共に活動する計画である。

日韓議員連盟(日本)も相応する機構を作り、日韓間で緊密に協力していくことになった。両国の委員会は、来年1月中に東京でセミナーを共同開催し、東京オリンピックの日韓交流方案を協議する予定である。

一方 韓日議員連盟の代表団はこの日の午前から3日間の日程で、東京を訪問している。代表団はこの日の午後、自民党の二階俊博 幹事長と森喜朗 東京オリンピック組織委員会委員長などと面談し、日本側の日韓議員連盟と合同会議をもつなど、公式日程を過ごしている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96