(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
トッテナムのソン・フンミン(28)とハリー・ケイン(27)のコンビが歴代級の大記録を樹立する勢いだ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは27日(日本時間)未明、英国ターフ・ムーアで開かれた2020-2021シーズン イングランド・プレミアリーグ(EPL)第6節バーンリーとの試合で後半31分、ケインからのパスを受けて、ヘディングでゴール決めた。これが決勝ゴールとなり1-0と勝利を収めた。

 ソン・フンミンはこの日リーグ8号ゴールでEPL得点単独トップに立った。ソン・フンミンの“幻想のパートナー”ケインは今シーズンリーグ6試合に出場し、5ゴール8アシストを記録している。ソン・フンミンとケインは今シーズン、リーグだけで9ゴールを合作した。

 プレミアリーグで最も多くのゴールを合作したコンビは、フランク・ランパードとディディエ・ドログバだ。2人はチェルシー時代に36ゴールを合作した。ソン・フンミンとケインが今の勢いを続けていけば、十分に記録更新が可能だ。

 英国サッカー専門メディア「フットボール365ドットコム」は「ソン・フンミンとケインは現在、本当にすばらしいフォームを見せている。以前は誰も口にしていなかったコンビを、今は誰もが話している。現在の勢いならば、記録更新も容易に思える。ソン・フンミンとケインは歴代最高のパートナー」と絶賛。

 続けて同メディアは「ソン・フンミンとケインは非常にドラマチックな方法でお互いを喜ばせている。この2選手は6試合で9ゴールを合作した。私たちはとんでもない得点行進を眺めている。ドログバとランパードが6試合連続ゴールを合作した時、誰もこの記録を破れるとは思わなかった。しかし、ソン・フンミンとケインはすでにドログバの1か月分のゴールを決めている。2人の得点行進は伝説的だ」と驚きを隠せなかった。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2