米メディア、キム・ハソンFAランキング20位「3塁手として挑戦したほうが有利」(画像提供:wowkorea)
米メディア、キム・ハソンFAランキング20位「3塁手として挑戦したほうが有利」(画像提供:wowkorea)
米国のスポーツメディアが今シーズン海外進出を狙うキム・ハソン(25、キウム・ヒーローズ)をFAランキングTOP20位に選び、期待を示した。

キム・ハソン の最新ニュースまとめ

 米国メディアのロトワールドは29日(日本時間)、今回のオフシーズンFAのランキングをつけて、キム・ハソンは全体20位に入った。

 ロトワールドは「キム・ハソンは19歳からKBOリーグで主力として活躍した。6シーズンの間、OPS(出塁率+長打率)が0.830以下に落ちたケースがない」とし「今シーズンは打率0.309、出塁率0.401、長打率0.529を記録し、30本のホームランを打った」と説明した。

 続けて「主に遊撃手としてプレーしていたが、過去2年間3塁手としても多くの試合に出場した。今回FA市場に3塁手が少ないことを勘案すれば、キム・ハソンは3塁手として挑戦したほうが有利かもしれない」と伝えた。

 2020シーズン後、海外進出を狙うキム・ハソンに対する関心は米国現地でも徐々に高まっている。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2