トッテナム、ソン・フンミンと再契約の推進は「当然」=BBC(画像提供:wowkorea)
トッテナム、ソン・フンミンと再契約の推進は「当然」=BBC(画像提供:wowkorea)
トッテナムがソン・フンミンとの再契約を推進すると現地メディアが報じた中、英国BBCは同問題を集中的に取り扱った。簡単に整理すると、トッテナムにとってソン・フンミンは「絶対に必要な選手」という内容だ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 BBCは22日(日本時間)、「2015年、ハリー・ケインの得点プレッシャーを軽くするために獲得したソン・フンミンは、いつの間にかプレミアリーグ最高の選手に成長した」とし、「トッテナムが今シーズン7試合で8ゴールを挙げたソン・フンミンと新たな契約を交わすのは、当然のこと」と伝えた。

 現地報道によると、再契約時のソン・フンミンの年俸は現在の780万ポンド(約11億1000万円)から1040万ポンド(約15 億円)まで上がるとみられる。

 BBCは「ソン・フンミンが引き続き良い成績を出していることで、トッテナムはアジア市場での露出頻度も上がり続けている。調査によると、韓国は英国より多くのトッテナムサポーターがいるとのことだ」としながら、「先ごろのアンケート調査によると、韓国人の21%以上がトッテナムを応援しているチームに選んだ」と説明。ソン・フンミンを「多方面で高い価値を証明している選手」と評価した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4