ファン・ウィジョ、2年連続で”ハングルユニフォーム”着用 「クラブチームと同僚に感謝」(画像提供:wowkorea)
ファン・ウィジョ、2年連続で”ハングルユニフォーム”着用 「クラブチームと同僚に感謝」(画像提供:wowkorea)
2シーズン連続でハングルで名前がプリントされたユニフォームを着用したファン・ウィジョ(28、ボルドー)が、クラブチームに感謝を表した。

ファン・ウィジョ の最新ニュースまとめ

 ファン・ウィジョは5日(日本時間)、自身のSNSにハングルで名前がプリントされたチームのユニフォーム写真を投稿し、「特別な日に勝利することができて、とても幸せだ。クラブチームと同僚に心より感謝する」と明かした。

 ボルドーは去る4日、2020-2021シーズン フランスリーグ1第6節のディジョン戦で、3-0で勝利した。

 この日の試合で、ボルドーの選手らはハングルで名前がプリントされたユニフォームを着用しピッチに立った。この試合を前に、ボルドーは「 秋夕(チュソク、中秋節)とハングルの日を記念して、ハングルで名前が刻まれたユニフォームを着てディジョンと戦う」とし、「文字のフォントは”訓民正音体”。世界のサッカーファンにハングルの美しさと優秀性を知ってもらいたい」とコメントした。

 なお、ボルドーがハングルで名前が刻まれたユニフォームを着用するのは昨年に続き、2回目になる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4