ジョージ・ユースティス英国環境相は、携帯電話はサムスン電子が最高だと絶賛した(提供:news1)
ジョージ・ユースティス英国環境相は、携帯電話はサムスン電子が最高だと絶賛した(提供:news1)
ジョージ・ユースティス英国環境相は、携帯電話はサムスン電子が最高だと絶賛した。

今日(14日)英国のスカイニュースとのインタビューで、“ファーウェイのスマートフォンを持てるとしたら使いたいか”という質問に、ユースティス環境相は「多分それはない。私は今使っているスマートフォンが気に入っている」とし「それはまさにサムスンのスマートフォンだ。私はいつもサムスン電子の製品だけを使ってきた」と語った。

この日 ユースティス環境相はファーウェイの5G移動通信装備の導入について「米国の制裁により少し状況が変わった」とし「安保の観点でそのような行動の結果を継続して検討しなければならない」と付け加えた。

最近英国は5Gにおいてファーウェイの除外を事実上宣言した。ユースティス環境相はこのことに関して“ファーウェイの装備を5G移動通信網から除外するのに時間がどれくらいかかったか”という質問に「デジタル文化メディア体育相が今後 細部事項を議論するだろう」として、答弁を避けた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96