トランプ大統領、横田滋さん訃報受け遺族に弔意示す書簡(画像提供:
トランプ大統領、横田滋さん訃報受け遺族に弔意示す書簡(画像提供:
米国のトランプ大統領が最近、日本人拉致被害者の横田めぐみさん(1977年拉致・当時13歳)の父親、横田滋さん死去の知らせを聞き、遺族に慰労の意を込めた書簡を送った。

 日本の支援組織「救う会」は1日、ホームページを通じて、トランプ大統領からお悔やみの書簡が届いたとして内容を公開した。娘の拉致後、「救う会」を結成し、救命活動を繰り広げてきた滋さんは先月5日、87歳で亡くなった。

 これに関連しトランプ大統領は滋さんの妻早紀江さん宛てに送った書簡で「私とメラニアは、滋さんが御逝去されたとの報に接し、悲しみに暮れている」と伝えた。トランプ大統領は2017年の日本訪問当時、滋さん夫妻に面会したことがある。

 トランプ大統領は「早紀江さんと拓也さん哲也さんとともに、めぐみさんを必ずご自宅に連れて帰るという、この重要な任務を続ける」と、滋さんの遺族に改めて弔意を伝えた。トランプ大統領の書簡は、6月30日(現地時間)付で作成された。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2