「韓国は『ニューディール政策』を通じて迅速な回復が可能」=OECD事務総長(提供:news1)
「韓国は『ニューディール政策』を通じて迅速な回復が可能」=OECD事務総長(提供:news1)
アンヘル・グリアOECD事務総長は、新型コロナウイルス感染症の局面で、韓国が示した防疫が成功しているとしながら、デジタル・グリーン・ニューディール政策を通じて、低迷した景気も迅速な回復が可能であると見通した。

アンヘル・グリア事務総長は18日午後、ビデオ会議により開かれた韓国産業通商資源部(日本の経済産業省に相当)とのポストコロナ対応合同会議において、このように明らかにした。

アンヘル・グリア事務総長は、この日の基調講演で、新型コロナウイルスにより、世界中が深刻な景気低迷に直面しており、特に、グローバルサプライチェーンと企業活動に大きな影響があると説明した。OECDは今月10日、世界経済の見通しを通じて、今年はマイナス6%からマイナス7.6%の経済下落率を提示した。韓国の場合、マイナス1.2%からマイナス2.5%の下落率であると見通した。

その一方で、韓国が成功的な防疫対応などを通じて、OECD加盟国の中で最も良好な成長率を見せていると言及した。

アンヘル・グリア事務総長は「韓国のデジタル・ニューディールとグリーン・ニューディール政策を高く評価する」とし「これらを通して、迅速な経済回復を達成することができるだろう」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99