NCダイノスのナ・ソンボム、ESPNとインタビュー「イエリッチ、ハーパーのような5ツールプレイヤーになりたい」(提供:news1)
NCダイノスのナ・ソンボム、ESPNとインタビュー「イエリッチ、ハーパーのような5ツールプレイヤーになりたい」(提供:news1)
韓国プロ野球NCダイノスのナ・ソンボムがメジャーリーグに進出し、クリスチャン・イエリッチ(ミルウォーキー・ブルワーズ)、ブライス・ハーパー(フィラデルフィア・フィリーズ)のように5ツールプレイヤーになりたいとの抱負を語った。

ナ・ソンボム の最新ニュースまとめ

 ナ・ソンボムは18日(日本時間)、ESPNとの電話インタビューで「メジャーリーグのイエリッチ、ハーパーのような選手が好きだ。私も彼らのように5ツールをすべて備えた選手になりたい」と述べた。

 ナ・ソンボムは「メジャーリーグ進出についてはメディアから質問されて考え始めた。少しずつメジャーリーグでもわたしに関心を見せるチームができた」と語った。

 続けて「韓国の投手たちの中では米国に上手く適応した選手たちが多い。しかし打者はそうではなかった」とし「チュ・シンスを見ながらメジャーでプレーしたいと思った」と述べた。

 ナ・ソンボムは「イエリッチがMVPに輝いた2018年、彼のスイング映像を何度も見て研究した。イエリッチのスイングは柔らかくて簡潔だ。そのようなスイングメカニズムを持ちたい」と語った。

 また「メジャーリーグは世界最高の選手たちが競争するところだ。メジャーリーグに進出して彼らと競争すれば、自分も発展できる」と意欲を示した。

 続いて「自分がどれだけ懸命に努力する選手なのか見せたい」とし「私が一番嫌いなのは怠け者のプレーだ。夢をかなえるためいつもフィールドでベストを尽くして努力する」と意気込みを語った。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2