<女子サッカー>スペイン進出のチャン・スルギ、韓国リーグ・現代製鉄に復帰(画像:news1)
<女子サッカー>スペイン進出のチャン・スルギ、韓国リーグ・現代製鉄に復帰(画像:news1)
韓国女子サッカー選手で初めてスペインに進出したチャン・スルギ(26)が、古巣=仁川現代製鉄に復帰する。

チャン・スルギ の最新ニュースまとめ

 マネジメントを務めるSNM EOは11日「チャン・スルギがMadrid CFFを離れ、現代製鉄に移籍する」と明らかにした。

 女子サッカーの年代別代表チームを経てA代表でも65試合に出場、12ゴールを決めるなど主力選手として活動中のチャン・スルギは昨年12月、スペインのMadrid CFFと契約を結んだ。

 2015年、INAC神戸への入団に続き、個人的に2度目の海外挑戦だった。女子サッカー選手の中では、チ・ソヨン、チョ・ソヒョン、イ・グムミンに続いて4人目の海外進出選手となった。

 移籍後、チャン・スルギはチームの主軸としてプレーしたが、新型コロナウイルス感染拡大の余波でリーグが中断。去る4月11日に帰国し、韓国で休息をとりながら個人トレーニングに励んでいた。

 そして今回、悩んだ末に古巣=現代製鉄への復帰を決定。サッカー界の関係者によると、チャン・スルギは安定した環境で着実に試合に出場し、来年開催予定の中国代表との東京オリンピック最終予選・プレーオフに備えることを望んでいると伝えられた。
 

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4