<サッカー>ホルシュタイン・キールのイ・ジェソン、欧州進出から2シーズンで2桁得点(提供:news1)
<サッカー>ホルシュタイン・キールのイ・ジェソン、欧州進出から2シーズンで2桁得点(提供:news1)
イ・ジェソン(ホルシュタイン・キール)が欧州進出から2シーズンで2桁得点に成功し、大舞台へ進出する足がかりを整えている。

イ・ジェソン の最新ニュースまとめ

 イ・ジェソンは9日(日本時間)、ドイツ・ハンブルクのフォルクスパルクシュタディオンで行われたハンブルガーSVとの2019-20ドイツブンデスリーガ2(2部リーグ)第30節で90分間フルタイム出場し、1ゴール1アシストを記録、3-3引き分けに貢献した。

 これでイ・ジェソンは今シーズンすべての大会を通じて32試合に出場し、10ゴール8アシストを記録した。

 2部リーグではあるものの、欧州舞台に進出してから2シーズンで2桁得点を記録した。またイ・ジェソンが1シーズンに2桁得点したのは2014年のプロデビュー以来、初めてだ。

 昨シーズン、ホルシュタイン・キールに入団したイ・ジェソンは早くチームに溶け込み、チームの攻撃の中心に位置づけた。そして今シーズンはすでに攻撃ポイント18をあげて、チームになくてはならない選手となった。

 サッカー界の関係者によるとすでに、イ・ジェソンはドイツ・ブンデスリーガやスペイン、イングランド、フランスのチームの関心を受けている。このうち、ブンデスリーガでは中・下位圏の4チームがラブコールを送っているという。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2