<男子ゴルフ>イム・ソンジェ、ゴルフが中断されたとき最も熱かった選手=ESPN(提供:news1)
<男子ゴルフ>イム・ソンジェ、ゴルフが中断されたとき最も熱かった選手=ESPN(提供:news1)
今シーズンフェデックスカップ(FedEx Cup)ランキング1位にあがっているイム・ソンジェがフィールドに戻ってくる。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックにより、3か月近く中断していた米男子プロゴルフ(PGA)ツアーが11日、テキサス州フォートワースのコロニアルCCで開催される「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」(賞金総額750万ドル)を皮切りに再開される。

イム・ソンジェ の最新ニュースまとめ

 米国ESPNは9日(日本時間)、「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」開幕を知らせ、「PGAツアーが戻ってくる。私たちはどこにいたのか、どこに向かうのか」というタイトルの記事を掲載した。

 特に今大会には世界ランキング20位内の選手のうち16人が名を連ねており、期待を高めている。

 ESPNはことし最もホットな選手に挙げられるイム・ソンジェのニュースにも触れた。

 メディアは「イム・ソンジェが、ゴルフが中断されたとき、最も熱かった選手」とし「ゴルフの試合が(新型コロナウイルスで)シャットダウンされ、彼がプレーできなかった」と説明した。

 ことしイム・ソンジェが上昇の勢いを見せていたが、新型コロナウイルスが流行し、勢いを持続できなかったという残念な気持ちを伝えた。

 ESPNは「イム・ソンジェは、アーノルド・パーマーインビテーショナルを3位で終え、ザ・ホンダクラシックで優勝を手にしたことがある」とし、「イム・ソンジェは世界ランキング23位まで跳躍した」と伝えた。

 一方、PGAツアーはしばらくの間、新型コロナウイルスの推移を見守りながら、ギャラリーなしで大会を行う計画だ。

 

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2