<バスケ>“帰化選手”ラ・ゴナ、SNSで人権デモに参加=韓国(提供:OSEN)
<バスケ>“帰化選手”ラ・ゴナ、SNSで人権デモに参加=韓国(提供:OSEN)
韓国籍に帰化した選手ラ・ゴナ(KCC)が黒人の人権問題に対するメッセージを送った。

イ・スンヒョ の最新ニュースまとめ

 白人警官の過剰な鎮圧により死亡したジョージ・フロイドさんの事件で、全米で人種差別反対デモが行われている。NBAのスター、レブロン・ジェームズら黒人選手たちは「人種差別に立ち向かい、私たちが団結しなければならない」と述べた。ステフィン・カリーらゴールデンステート・ウォリアーズの選手たちは4日、オークランド市内で平和デモに参加した。

 人種差別反対運動に韓国の選手たちも参加した。帰化選手キム・ハンビョルは4日自身のSNSに黒人人種差別に反対する意味で、黒い写真を掲載した。キム・ハンビョルは「BlackLivesMatter」というハッシュタグをつけた。

 特別帰化を通じて韓国籍を取得したラ・ゴナも4日、自身のSNSに「Koreans for Black Lives」というメッセージを掲載。ラ・ゴナは韓国に滞在しており、韓国籍を取得したにもかわらず、人種差別を受けたことがあると訴えた。

 イ・デソン、イ・スンヒョンら韓国代表チームのチームメイトもラ・ゴナのメッセージをSNSで共有し、人種差別反対運動に参加している。





Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2