ソン・フンミン、3週間の軍事訓練は「特別な経験、楽しもうと努力」(画像:news1)
ソン・フンミン、3週間の軍事訓練は「特別な経験、楽しもうと努力」(画像:news1)
トッテナム所属ソン・フンミン(27)が、海兵隊での3週間の軍事訓練を「特別な経験」と振り返った。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは3日(日本時間)、クラブチームのニュースを伝える「Spurs TV」が公開したインタビューを通して「(軍事訓練は)同僚たちは知ることのできない特別な経験」と先月韓国で受けた訓練について心境を伝えた。

 2018年アジア大会で金メダルを獲得し、兵役特例対象者となったソン・フンミンはチェジュ(済州)所在の海兵隊第19旅団91大隊訓練所で約3週間の訓練を受けて先月退所。その後、英国に戻り自宅隔離を経てチームに合流した。

 この日、インタビューでソン・フンミンは「僕の訓練は、私的な訓練ではなかった。全ての内容が新聞で報じられた」とし、「つらい時間だった。僕がしてきたことを全て言葉で表現することはできないが、楽しもうと臨んだ。10人と同じ部屋で過ごし、最初はぎこちなかったが少しずつ距離が縮まった」と回想。

 また「チームメイトたちが恋しかった。選手たちとまた笑顔で再会できて、うれしい」とし、「訓練(を受けること)を許可してくれたクラブチームに感謝する」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4