尹美香氏、登院初日に与党議員らに手紙…「誠実かつ早急に釈明する」(提供:news1)
尹美香氏、登院初日に与党議員らに手紙…「誠実かつ早急に釈明する」(提供:news1)
正義記憶連帯の運営と関連した各種疑惑を受けているユン・ミヒャン(尹美香)共に民主党議員が1日、党の所属議員に手紙を送って「今後、検察の調査過程だけでなく、議員の方々が十分に納得できるよう誠実かつ早急に釈明する」と明らかにした。

尹美香氏は、前日(5月31日)に作成したこのような手紙を同日、共に民主党議員らに送りながら「(5月29日の)記者会見を通して、これまで提起された疑惑に1次的に釈明をしたが、十分と言えるものではないことは分かっている。会期を始める前に、党と議員の方々に余りにも大きな負担をかけたことに申し訳なく思う」と謝罪の意を伝えた。

続けて「『光復(日本の植民地からの解放)になった言えど、まだ私たちに光復は訪れていない。日本軍‘慰安婦’問題が解決されてこその光復だ』とおっしゃられたキム・ボクドン(金福童)ハルモニの言葉を胸に刻んで、国民の信頼を回復するために最善を尽くしたい」とし「変わらない応援と激励をお願い申し上げる」と手紙を締めくくった。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99