韓国の“尹美香”当選者の進退に対する国民世論(提供:news1)
韓国の“尹美香”当選者の進退に対する国民世論(提供:news1)
韓国では、元慰安婦支援団体“正義記憶連帯(正義連)” 元理事長であるユン・ミヒャン(尹美香)“共に民主党”比例代表議員(当選者)に対して国民の70%が「辞職すべきだ」と回答した世論調査の結果が出た。

韓国政治の論客であるチン・ジュングォン(陳重権)前東洋大学教授は「韓国の国民70%が土着倭寇(親日派の意)ということになる」として、世論調査の結果をもとに与党勢力を皮肉った。

これは、ユン当選者を非難する側を「土着倭寇だ」として追いやろうとしている一部の与党勢力を指して語ったものである。

一方、熱烈な“親文派”(ムン・ジェイン大統領を支持する勢力)である詩人のキム・ジョンナン氏は今回の世論調査の結果について、どのようになされたのか気になるとして、この結果をそのまま受け取るほど我が国民は非理性的ではないとし、今回の結果を残念がった。

チン前教授は「どうします?竹やりをもつのですか?」として、昨年チョ・グク前法相による事態の時に支持者たちが口にしていた“竹槍歌”を皮肉った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96