<男子テニス>クォン・スンウ、本格的なトレーニングに突入 「タイトルを獲得できるくらい、コンディション良好」(画像:news1)
<男子テニス>クォン・スンウ、本格的なトレーニングに突入 「タイトルを獲得できるくらい、コンディション良好」(画像:news1)
新型コロナウイルス感染症の余波で、勢いがストップした韓国プロテニス選手のクォン・スンウ(22、世界ランキング70位)が「いまタイトルを獲得できるくらいにコンディションが良い」と自信を明かした。

クォン・スンウ の最新ニュースまとめ

 クォン・スンウは、8月の男子プロテニス(ATP)ツアー再開に合わせて、本格的なトレーニングに突入する。

 クォン・スンウは25日、ソウル市内で個人トレーニングを公開した後、記者会見を行った。

 ことし初め、ATPツアー4連続ベスト8進出と共に、世界ランキング69位までアップさせる勢いを見せていたクォン・スンウは、新型コロナウイルスの余波で大会が一斉に中断され、現在は韓国で個人トレーニングに励んでいる。

 この日、クォン・スンウは「テニスを始めてから、こんなに長期間(大会を)休んだのは初めて。休んでいる間、至らない点を補完するトレーニングを行った」とし、「いま大会に出たとしたら、タイトルを取れるくらいにコンディションが良い。それくらい、たくさん練習した」と語った。

 また「8月に米国で(ツアー)大会を開催できるだろうとのメールを受け取った」としたクォン・スンウは、「6月にチェジュ(済州)島でトレーニングをした後、7月にはアメリカに渡り、適応トレーニングに入る予定」と今後の計画を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4