ギュリさん(資料写真)=(聯合ニュース)
ギュリさん(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】2016年に解散した韓国のガールズグループ、KARA(カラ)の元メンバーで現在は歌手や女優として活動するギュリさんが11日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したソウルの繁華街・梨泰院のナイトクラブを訪問したことを謝罪した。 ギュリさんはエージェントを通じて発表したコメントで、「社会的距離を確保する期間に皆が守らなければならない規範を守らなかったことについて深く反省し、謝罪いたします」と伝えた。 また、「マスクは20秒程度を除き、(クラブに)入った時から出て行くまでずっと着用していて、感染者の記事が出た日にすぐ検査を受け、陰性判定が出た後は自宅隔離中」と説明し、重ねて謝罪した。 エージェントによると、ギュリさんは関連報道が出た後、当局から連絡を受ける前に自らウイルス検査を受けたという。 同ナイトクラブを巡っては、感染者が立ち寄った同じ日に、ギュリさんも訪問していたとする声がSNS(交流サイト)などを中心に上がっていた。
Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40