カン・ジョンホのKBOリーグ復帰推進=米メディアも関心(提供:news1)
カン・ジョンホのKBOリーグ復帰推進=米メディアも関心(提供:news1)
KBOリーグ復帰を推進しているカン・ジョンホ(33、ピッツバーグ・パイレーツ)に、米国メディアでも関心を示している。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 米国CBSスポーツは30日(日本時間)カン・ジョンホの復帰推進のニュースと共に「昨冬、マイナーリーグ契約もできなかったカン・ジョンホとしてはアジアに戻りたいだろう」とし、「しかし飲酒運転に厳しいKBO規定を見れば、復帰しても23年まで待たなければならない」と報道した。

 続けてCBSスポーツは「KBO規約には3回飲酒運転が摘発された選手は3年出場停止という懲戒を受ける」とし、「これによるとカン・ジョンホは36歳まで試合に出場できない」と説明した。

 一方、韓国野球委員会(KBO)は29日「カン・ジョンホが先週、法律代理人を通じて国内復帰の意思を公式に伝えた」と発表した。このようなニュースに野球ファンは飲酒運転の犯罪者を復帰させてはならないという声を高めている。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2