キム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮国務委員長の健康異常についての情報が錯綜している(提供:news1)
キム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮国務委員長の健康異常についての情報が錯綜している(提供:news1)
キム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮国務委員長の健康異常についての情報が錯綜している中、北朝鮮メディアは今日(22日)キム委員長の動向について特別な報道をしなかった。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

朝鮮労働党の機関紙はこの日の1面に自力更生を強調する論説について特別記事を載せた。

3面には先日の党の政治局会議で保健事業を強化するなどの決定が下されたことについて言及し「党事業の実践を徹底的に具現しよう」という内容の記事を載せた。

また、キム委員長の愛民精神を強調する政治宣伝記事も載せられた。これらの記事はいつもの平常時と変わらないトーンでの内容であった。

複数の米国メディアは前日の21日、キム委員長が手術を受け重体であるという情報を米国政府関係者が入手したと報道していた。

韓国メディアのひとつもこれより先にキム委員長が心血管手術を受けたと報道していた。

しかし依然として情報は錯綜したまま整理されないでいる。中国ではキム委員長の状態が「重体ではないと聞いている」と伝えている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96