“新型コロナ”も韓国の有権者たちの投票の勢いを止めることはできなかったと英国の大手メディアが15日報道した(提供:news1)
“新型コロナ”も韓国の有権者たちの投票の勢いを止めることはできなかったと英国の大手メディアが15日報道した(提供:news1)
“新型コロナウイルス感染症”も韓国の有権者たちの投票の勢いを止めることはできず、マスクとフェイスシールドが総動員された特別な選挙が韓国で行なわれていると英国の大手メディアが15日報道した。

今日(15日)は韓国の国会議員総選挙の投票日である。

このメディアは、特に事前投票率が26%を記録したほど選挙熱が熱いとして「コロナも彼らを止められなかった」と表現した。

韓国の投票所には珍風景が広がっている。有権者たちはマスクをつけ1メートル以上離れなければならない。彼らは体温を測り、手を消毒し、ビニール手袋を着用することで投票に参加できる。

人類史上 類をみない特別な選挙が行われているということである。

今回の選挙は、新型コロナに対する韓国政府の対応がすべての争点を圧倒している。ムン・ジェイン(文在寅)政府の経済政策、大統領周辺の人物たちの腐敗事件などは新型コロナという巨大な問題ですっかり隠れてしまった。

一部の批評家たちは新型コロナ事態の中で投票を強行するのは無理ではないかと指摘していた。

しかし韓国人たちはみな冷静に投票に参加している。有権者たちは指定された場所で列に並び、あわてることなく自分の順番を待ってから投票している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0