ベトナムでも封鎖措置「4月15日まで必需でない業種の営業停止」(提供:news1)
ベトナムでも封鎖措置「4月15日まで必需でない業種の営業停止」(提供:news1)
ベトナムは、28日から新型コロナウイルス拡大防止のための封鎖措置に着手した。

 CNN放送によると、グエン・スアン・フック・ベトナム首相が署名した同ウイルスへの対応の一環として、ベトナムは同日から4月15日まで、必需でないサービス業の営業を停止する。

 これにより、ベトナム全域でマッサージ店、観光地、映画館などが営業を停止することになる。ホーチミン、ハノイ、カントー、ダナンなどの主要都市は、食品や薬局、医療サービス提供業を除くすべての施設営業を停止しなければならない。

 ベトナム当局はまた、オフィス、学校、病院の外で10人以上集まることを禁止した。20人以上が集まる宗教活動も制限される。

 CNNは、ハノイとホーチミンから他の地域に向かう航空便が減少し、公共交通機関も一時的に中断または再調整されると説明した。

 ベトナム保健当局は28日時点で、同ウイルスに感染した累計者数は169人であると発表した。このうち20人は症状が治まり、死亡者は発生していない。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0