結婚式も先送りした男性医師 新型コロナウイルスで死亡=中国(提供:news1)
結婚式も先送りした男性医師 新型コロナウイルスで死亡=中国(提供:news1)
新型コロナウイルスが発生した中国湖北省武漢市で結婚を控えた医師が、新型コロナウイルスに感染して死亡するという悲しい出来事があった。

21日、澎湃新聞など現地メディアによると、武漢協和江南病院の呼吸器内科医として勤務しているポン・インファ(29)医師は、前日の夜に入院していた金銀譚病院で息を引き取った。

ポン・インファ医師は、患者を診ていた先月25日、自分が新型コロナウイルスの確定判定を受けた。その後状態が悪化し、重症患者が集まる金銀譚病院に運ばれたが、最終的には治療中に死亡した。

ポン・インファ医師は結婚を控えていただけに、あまりに悲しすぎる出来事だ。結婚予定であった女性は現在、妊娠6か月であることが分かった。

夫婦は当初、今月1日に結婚式を挙げる予定だったが、新型コロナウイルスの事態により延期した。ポン・インファ医師の机の引き出しには、これから渡す予定であった結婚式の招待状が残っていたと、現地メディアは伝えた。

中国のネットユーザーたちは「とても悲しすぎる」、「妻と子どもたちの世話をしてほしい」という反応を残している。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0