SNSでつらい心境吐露した韓国女子バスケ選手、試合後の記者会見で涙…「最近とてもつらい」(提供:OSEN)
SNSでつらい心境吐露した韓国女子バスケ選手、試合後の記者会見で涙…「最近とてもつらい」(提供:OSEN)
韓国女子バスケットボール選手パク・ジスがついに涙を見せた。

パク・ジス の最新ニュースまとめ

 最近、パク・ジスはSNSを通じて、精神的につらいと吐露した。一部ファンが試合中の彼女の表情などを問題視して、乱暴な言葉を発したということ。スポーツベッティングする人々が試合結果に納得がいかず、パク・ジスに腹いせをするという話もあった。

 パク・ジスは「バスケットボールを辞めたい」とまで話した。WNBAの舞台まで進出した韓国代表の告白は衝撃を与えた。パク・ジスは23日、清州で開かれたサムスン生命戦で18点、12リバウンドを記録し、KBスターズの69-64勝利に貢献した。しかし記者会見にやってきた彼女の表情は暗かった。

 SNSに文章を掲載後、心境はどうだったのか。パク・ジスは「我慢に我慢して出てきたものだ。残念な気持ちがあって、話さないとわからないものだ。騒動になるのはわかっていた。その方々に少しでも良心の呵責を感じてもらいたかった」と訴えた。

 パク・ジスはうつ病初期、パニック障害まで患っているという。パク・ジスは「人々が多い場所に行くのが大変だ。とてもつらい。呼吸もうまくできない」と、涙を見せた。

 予期せぬパク・ジスの涙に、記者会見場も粛然とした。パク・ジスは「激励も多かった。静かに応援してくださるファンがもっと多いことを知った。清州ファンに感謝する」と述べた。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0