スポーツマーケティングアワードは、急スピードで成長しているスポーツ産業とスポーツマーケティングに対する価値向上と成長を推進するため2014年12月、韓国で初めて開催された。同イベントは、韓国スポーツマーケティング振興院が主催し、文化体育観光部、大韓体育会の後援で毎年実施されている。
総合大賞を受賞したクムホタイヤは、2016年からプレミアリーグ名門チーム=トッテナムの公式グローバルパートナー企業。ドイツの名門クラブ=バイエル・レバークーゼンおよびチェコの Mlada Boleslavとグローバル公式タイヤパートナー企業として後援契約を締結した。このように、クムホタイヤは欧州リーグ内の韓国人選手を活用したパートナーシップを構築しているという点で高く評価された。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0