リュ・ヒョンジン、「来シーズンはERAだけ考える」=古巣ハンファへの愛情も(提供:news1)
リュ・ヒョンジン、「来シーズンはERAだけ考える」=古巣ハンファへの愛情も(提供:news1)
リュ・ヒョンジンが古巣ハンファ・イーグルスへの変わらぬ愛情を示した。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは4日、ソウル市内のホテルで開催された「2019チョア製薬プロ野球大賞」授賞式でペ・ヨンス(引退)と共に特別賞を受賞した。

 授賞式後、取材陣と会ったリュ・ヒョンジンは「コンディションも良く、休息も十分にとっている」とし「来季に向けて、ゆっくり準備している」と述べた。

 また「負傷なくフルタイムを過ごしたというのが一番特別だった」とし、2019シーズンを振り返った。

 今シーズンが終わり、FA資格を得たリュ・ヒョンジンは現在、エージェントと共に新契約を模索中だ。

 FA契約進行状況を問われると「まだ何も(答えは)出ていない」とし「エージェントが一生懸命働いている最中で、これといった結果が出ていないので、申し上げることはない」と答えた。リュ・ヒョンジンは「特にエージェントに要求したものもない」とし「すべて任せた」と強調した。

 FA契約期間により異なるが、今回のFA契約後、リュ・ヒョンジンの国内復帰の可能性もある。

 リュ・ヒョンジンは「当然ハンファ・イーグルスに戻るだろう」とし「契約期間がどのようになるかわからないが、ハンファで(野球人生を)終わらせるだろう」と述べた。

 また「ハンファファンの前で、マウンドで元気な姿をお見せできるよう努力する」と話した。

 来シーズンの目標については「投手は防御率が最も重要だと思う」とし「その記録に重点を置いてシーズンに臨む」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0