<韓国プロ野球>“今年の選手賞”NCダイノスのパク・ソクミン、「記憶に残る賞」(提供:news1)
<韓国プロ野球>“今年の選手賞”NCダイノスのパク・ソクミン、「記憶に残る賞」(提供:news1)
NCダイノスの内野手パク・ソクミンが、プロ野球選手たちが選定した今年の選手に選ばれた。

 パク・ソクミンは2日午後、ソウル・インペリアルパレスホテルで開催された2019プレイヤーズ・チョイス・アワード授賞式で今年の選手賞を受賞した。

 プレイヤーズ・チョイス・アワードはKBOリーグの現役選手たちが優秀選手を直接選定する唯一の賞で、2013年に制定され今年で7回目を迎えた。
 
 韓国プロ野球選手協会側は「パク・ソクミンが今シーズン、グラウンド内外で見せた品行が、他の選手たちに模範となった」と選定背景を説明した。

 パク・ソクミンは「プロ野球に多くの賞があるが、同僚が与えるこの賞は最も記憶に残るだろう」とし、「より良いことの先頭に立つ。近づく2020シーズンもファンの愛をもらう選手として、負傷なく最善を尽くして、球場の外でも社会の模範になるように努力する」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0