大先輩ソン・フンミンを侮辱したU-20代表選手、SNSで謝罪 「特別な意味はなかった…申し訳ない」(画像:news1)
大先輩ソン・フンミンを侮辱したU-20代表選手、SNSで謝罪 「特別な意味はなかった…申し訳ない」(画像:news1)
サッカー韓国U-20代表にも選ばれたチェ・ヒウォンが、ソン・フンミン(27、トッテナム)を侮辱する発言で物議をかもした。本人はその後、謝罪した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 チェ・ヒウォンは27日、SNSに謝罪文を掲載し「僕の軽率な考えと礼儀のなっていない言動でご迷惑をおかけし、ソン・フンミン選手とソン・フンミン選手のファンの皆さん、そしてタクシー運転手に方に心よりお詫び申し上げます」とし、「特別な意味はなく投稿したものでしたが、ある選手を侮辱するように映ってしまい、ファンの皆さんにも不快感を抱かせてしまいました」と説明。また「この出来事をきっかけに、二度とこのようなミスをしないよう注意し、サッカー選手としての誠実な姿と正しく模範的な姿勢で生きていきます。ベストを尽くし、試合に臨む姿で応えたいと思います」と謝罪した。

 事の発端は26日、チェ・ヒウォンが投稿したSNS。チェ・ヒウォンはタクシー運転手とソン・フンミンについて車内で会話するようすを動画で撮影し、SNSに投稿した。タクシー内で撮影された映像には「あいつ、ソ・ノンミン(小農民)、どうにか(してよ)」という文字も記載されていた。この「ソ・ノンミン(小農民)」とは、「ソン・フンミン」にかけて、韓国でソン・フンミンを侮辱する際に使用されるという。

 このSNSが拡散すると、チェ・ヒウォンはサッカー界の先輩=ソン・フンミンを侮辱するような発言をした点、タクシー運転手の同意なく撮影しSNSに投稿した点が物議をかもすと、該当の動画を削除し謝罪した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0