レバノン戦控えた韓国代表監督「ソン・フンミンの心理状態?まったく問題ない」(提供:news1)
レバノン戦控えた韓国代表監督「ソン・フンミンの心理状態?まったく問題ない」(提供:news1)
カタールワールドカップアジア地区2次予選を行っているサッカー韓国代表チームが、いま最も難しい試合に挙げられるレバノン戦を行う。韓国代表のパウロ・ベント監督は「厳しい試合になるだろう。しかし選手たちは自分たちがやってきた通りに準備してほしい」と伝えた。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 ベント監督が率いる韓国代表が14日午後3時(現地時間)、レバノンと2022FIFAカタールワールドカップ2次予選H組第4戦を行う。

 第3戦まで行った現在、韓国は2勝1分、勝ち点7でH組トップを走っている。レバノンは2勝1分、勝ち点6で3位。その間に韓国と勝ち点が同じ北朝鮮が2位をマークしている。得失点で北朝鮮にややリードしている韓国はさらに差を広げるために、レバノンは最終予選へ進出できる資格が与えられる2位内に入るため、負けられない勝負を広げる。

 去る11日からUAEでキャンプを行い、練習をしてきた韓国代表はこの日午前までアブダビで練習後、ベイルート入りした。

 カタール戦を控えてホテルで公式記者会見を開いたベント監督は「ベイルートに来ないままアブダビだけで練習していたことをめぐり話しているが、これは相手を尊重していないのではなく、現在、われわれのチームに最も適した方法のため」と伝えた。

 また最近、イングランド・プレミアリーグ中に相手選手を負傷させ、苦しんだソン・フンミンの状態を問うレバノン記者の質問に「その後、すぐにソン・フンミンと会話した。ソン・フンミンがプレーできない理由はないとみている。ソン・フンミンだけなく、すべての選手が最高のコンディションで試合に臨む」と堂々と答えた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0