「独身の日」のアリババグループの取引額を示す電光掲示板=12日、杭州(聯合ニュース)
「独身の日」のアリババグループの取引額を示す電光掲示板=12日、杭州(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】中国でインターネット通販各社が毎年恒例の値引きセールを実施する「独身の日」の11日、電子商取引(EC)最大手のアリババのサイトで韓国の11ブランドがそれぞれ1億元(約15億6000万円)以上の売り上げを記録した。 アリババは12日、淘宝(タオバオ)、天猫(Tモール)、アリエクスプレスなど自社が運営する通販サイトの11日の売り上げを分析した結果、暫定集計で1億元以上の売り上げを記録した中国内外のブランドは299に上ると発表した。 このうち、韓国ブランドはサムスン電子、アモーレパシフィックの「雪花秀」「ラネージュ」「イニスフリー」、LG生活健康の「The History of Whoo」 「su:m37°」、AHC、ドクタージャルト、3CE、LFの「HAZZYS」、FILAが含まれた。 サムスン電子、HAZZYS、FILA以外はいずれも化粧品ブランドで、Kビューティー(韓国発の美容)の高い人気をうかがわせた。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0