17日にグローバルブランドコンサルティングの専門企業が発表した「グローバル100大ブランド(Best Global Brands)」で、サムスン電子は611億ドルのブランド価値を記録して、昨年に続き6位をキープした。
2016年までトヨタに比べ順位が劣っていたサムスンは、2017年順位を逆転させた。5位だったトヨタが7位に落ち、7位だったサムスンは6位に順位を上げた。その順位は3年間変わらずのままである。
ランキングの基準は、企業の財務成果、顧客の製品購買時のブランドが与える影響、ブランド競争力などを総合して“ブランド価値”を評価している。サムスン電子は、その中で製品の革新、持続的な発展の可能性、技術のリーダーシップなどが高く評価されたとのことである。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0